忍者ブログ
日々の出来事を色々ちぇっくしてるよ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第142回天皇賞・秋(31日、東京11R、GI、3歳上オープン、芝2000メートル、1着本賞金1億3200万円=出走18頭)C・スミヨン騎手騎乗で圧倒的1番人気に支持されたブエナビスタ(牝4歳、栗東・松田博資厩舎)が直線で抜け出し2着に2馬身差をつけて圧勝。ウオッカ、メジロドーベルに続く牝馬3頭目のGI5勝目を挙げた。タイムは1分58秒2(稍重)。

毎日王冠でも出遅れた3歳馬のペルーサ(牡3歳、美浦・藤沢和雄厩舎)がまたも出遅れ。人気のブエナビスタ、アーネストリー(牡5歳、栗東・佐々木晶三厩舎)は好位で折り合い、レースを進めた。

最後の直線、抜群の手応えで一気に先頭に立ったブエナビスタは、スミヨン騎手のムチに応え後続を突き放し圧勝。牝馬15頭目の天皇賞制覇を成し遂げた。

2着は安藤勝己騎手騎乗で4番人気のペルーサ、3着は佐藤哲三騎手騎乗で2番人気のアーネストリー。なお、15位に入線したジャガーメイル(牡6歳、美浦・堀宣行厩舎)は進路妨害で18着に降着となった。

ブエナビスタは、父が日本ダービーなどGI4勝のスペシャルウィーク、母は阪神3歳牝馬(現・阪神JF)を勝ったビワハイジという良血で、通算15戦8勝(海外1戦0勝含む)。GIは08年阪神JF、09年桜花賞、09年オークス、10年ヴィクトリアマイルに続いて5勝目。牝馬のGI5勝以上はウオッカ(7勝)、メジロドーベル(5勝)に続く3頭目の快挙となった。

また、父スペシャルウィークは99年に天皇賞・秋を制しており、史上2組目の父子制覇を達成。鞍上のスミヨン騎手、松田博調教師はともに天皇賞初制覇。

<サンケイスポーツより>

私の好きなスペシャルウィークの子が勝ちました!!
今はたまにテレビで見るだけの競馬だけどやっぱり好きだった馬の子が勝つと嬉しいですね。
今後も活躍してくださいね。
今日はドゥーオーガニックでお手入れしながらの観戦でした。
競走馬はすごいきれいなんですよね。
私も自分磨きをしなきゃ。
どこまで磨けるかは疑問だけど。

PR
芸能界きってのスイーツ好きとして、“スイーツのガイド本”まで出版している的場浩司さんが、セブン-イレブンとタッグを組んでシュークリームとプリンの2種を開発。11/12、その新作スイーツの発表会が、「ル パティシエ タカギ」(東京・青山)で行われた。


的場さんが監修したのは、「チョコロックシュー」(150円)と「ミルクたっぷり とろりんプリン」(160円)。「ロケ先では、その地域で一番おいしいといわれるスイーツ店を探して、いつもウロウロしている」と話すほどスイーツ好きの的場さんが、自身の思いを詰め込んだオリジナルスイーツだ。子どもの頃も、“ブイブイ言わせていた”とされる頃も、「一貫してずーっと甘いものが好きだった」という的場さんだけあって、プロデュースには半年以上の月日を費やし、納得のいくまで打ち合わせを行ったという。

「チョコロックシュー」は、「食感にこだわって2色のチョコレートを上掛け。メインのチョコレートには本格的な“フォンダン”を使用し、シャリっとした食感に仕上げました。大好きなカスタードクリームをたっぷり入れ、生クリームとの比率にも注力しました」と、的場さんはにっこり。軽いシュークリームが苦手だそうで、ずっしり重みのあるものに仕上げた。

また、「ミルクたっぷり とろりんプリン」は「スプーンを入れたときには崩れないけど、口の中ではとろけるような…そんなプリンを作りました」と、自信の笑顔。ミルクの味を強めにするため、北海道産の牛乳と生クリームを使用、素材にもこだわったという。別添えになっている苦めのカラメルは「一気にかけても、チョロチョロっとかけても。自分で調節できるのがいい」と話した。

ちなみにこの日、ゲストとして的場さんの事務所の後輩が試食役で登場。『仮面ライダーディケイド』などで活躍する水谷百輔さんや成松慶彦さん、映画『ROOKIES ―卒業―』(09)などに出演する永井浩介さんらイケメン俳優が、勢ぞろいした。的場さんと同様にスイーツをよく食べるという3人は、新作2種を試食し、「おいしい」とベタ褒め。司会者が突然、「的場さんを合わせた4人で、“スイーツ新撰組”というチーム名はいかがですか?」と聞くと、硬派なイメージの的場さんは、その言葉の響きに顔を赤くしてテレ笑いを見せた。

すでに全国のセブン-イレブンにて発売中の「チョコロックシュー」と「ミルクたっぷり とろりんプリン」。“スイーツ男子”という言葉も流行する中、的場さんは「今は男性でもスイーツを買いやすくなっている時代。男性も合わせて、老若男女みんなに食べてもらいたい」と呼びかけていた

<東京ウォーカーニュースより>

いいですね。スウィーツ男子。
最近、ケーキ食べてないので、すごく食べたくなってしまった今日このごろ。
[ロンドン 25日 ロイター] オーストラリアのグレートバリアリーフに生息する巨大なシャコの目が、これまでよりもさらに高品質のDVDプレーヤーを生み出すカギになると、英国の研究グループが25日発表した。
 英科学誌「ネイチャー・フォトニクス」に掲載されたこの研究によると、強力なはさみを持つことからダイバーに「親指を切り裂く」と怖れられているこのシャコは、生物の中で最も複雑な目を持っており、人間の4倍となる12色の原色を認識。様々な偏光(光波の振動する方向)も識別するという。
 英ブリストル大学の研究グループは、この機能をDVDプレーヤーに応用できれば、従来のものよりはるかに多くの情報を扱えるようになる可能性があると指摘。
 研究を率いたニコラス・ロバーツ博士は、ロイターの取材に「シャコの目はこれまでに作られたどの機器の機能よりもずっと優れている」と説明。「見事なほどシンプルな」シャコの目のシステムを、液晶を使って再現できるかもしれないとしている。


<ロイターニュースより>

え~。想像ができません。
でも高品質のDVDいいですね。
■「かわいい服着たい」半数超

 食欲の秋だけれど、食べ過ぎの体重増加は気になる問題。女性に、ダイエットについて聞いた。「やせたいと思ったキッカケは」という質問に対し、「かわいい服を着たいから」と答えた人が57・5%で最も多く、ファッションへの関心の高さがうかがえる。次いで、「好きな人ができたから」が19・6%だった。

 「今までのダイエットにかけた総額は?」という質問に対し、「ネットなどの情報だけで0円」が最多で、やせたいけど、お金はかけたくないという事情も。一方で、「やせる気全開10万円以上」は4・4%。女性の本気を感じさせる結果もみられた。


<産経新聞ニュースより>

確かに・・・洋服を買いにいったとき、自分の頭に思い描いている、その服をきたイメージと実際に着たイメージって全然ちがくて、きっと痩せたら似合うんだろうと思ってしまう。
かわいい服って結構細身なんですよね。
メンバーの一人が交通事故に遭い、活動を休止していた韓国の男性5人組グループ・BIGBANG(ビッグバン)が今月下旬に緊急来日することになった。11月4日発売の新曲「声をきかせて」のPRのため。同曲は観月ありさ(32)主演のTBS系ドラマ「おひとりさま」(金曜・後10時、16日スタート)のオープニングテーマ曲。

 メンバーのD―LITE(20)が8月に交通事故で左目眼窩(か)骨折など全治約2か月の重傷で、グループでの活動を休止していたビッグバン。D―LITEが完治し、「声をきかせて」のレコーディングで仕事復帰。10日に韓国のイベントで元気な姿を見せたが、「早く日本のファンにも会いたい」と、来日が決まった。延期になった日本ツアーは現時点では未定だ。

 D―LITEの復帰作「声をきかせて」は、「おひとりさま」の内容に合わせ書き下ろし。「ドラマとのタイアップに感激しています。メロディーが印象的で美しいナンバーです。ドラマをイメージした歌詞に注目してほしい」と話している。


<スポーツ報知ニュースより>

BIGBANG大好きで来日するんですね。
ドラマのタイアップなんてすご~い。コンサートもやるのかな。。。
ブログ内検索
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[05/23 dektan]
[05/13 hosfotci]
[05/04 ynrericbo]
[05/02 wuxagobniwv]
[05/02 gifjobuxodpu]
プロフィール
HN:
ちぇっくちゃん
性別:
非公開
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]