忍者ブログ
日々の出来事を色々ちぇっくしてるよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【財務諸表 フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)より】

財務諸表(ざいむしょひょう financial statement)とは、貸借対照表(B/S)・損益計算書(P/L)・キャッシュ・フロー計算書(C/F)・株主資本等変動計算書(S/S)など、企業が利害関係者に対して一定期間の経営成績や財政状態等を明らかにするために複式簿記に基づき作成される書類である。一般的には決算書と呼ばれることが多い。注記など副次的な情報とともに開示するのが通常であるが、副次的な情報と区別する意味でこれらの表を特に基本財務諸表と呼ぶこともある。

<PR>

自動車保険 見積り

PR

東京海上日動火災保険は国内最大の損保会社で、 旧東京海上のブランド力と国内最大級の販売網、 三菱グループ企業との関係、旧日動火災の中小企業や 地方金融機関との関係を背景に国内で圧倒的なシェアを占めている。 業界内でも有数の自己資本水準の高さを維持しているが、 依然として国内株式市場の株価変動の影響にあり、 保有株式の更なる削減が必要とされている。 生保事業、銀行窓口販売、海外事業の強化が 持続的成長の鍵を握っている。

<PR>
キャッシングの比較
セカンドライフ
金融王国 
自動車保険の必要性

自動車は便利なものであるが、反面、「走る凶器」とも言われるように、万一事故が起きた時の被害は甚大なものである。事故は僅かな気のゆるみで起こりう る。また、自分に大きな落ち度がなくて事故に巻き込まれることもある。自動車の運行中は双方とも周囲への充分な注意が要請されるから、たとえ相手方の落ち 度が大きかったとしても、(追突、赤信号無視、中央線の右側通行などを除けば)全くの無過失が認められることは少ない。特に相手方が歩行者の場合、「自分 の無過失」「車の整備不良がないこと」「相手方に落ち度があること」の3つを証明できなければ賠償責任を免れないとされ、「無制限責任」に近いものがあ る。さらに、貸与や盗難によって運行された自動車による被害でも、「管理者責任」「所有者責任」を問われる場合がある。このような賠償に応じるのは困難な ことが多いため、普段から保険等による備えが推奨される。

ネイルアートで人気者もおすすめ
ブログ内検索
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
[05/23 dektan]
[05/13 hosfotci]
[05/04 ynrericbo]
[05/02 wuxagobniwv]
[05/02 gifjobuxodpu]
プロフィール
HN:
ちぇっくちゃん
性別:
非公開
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]