忍者ブログ
日々の出来事を色々ちぇっくしてるよ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月の終わりが近づき朝晩が涼しくなってきた昨今、夏の終わりを感じている人も少なくはないのではないだろうか。アイシェアはネットユーザーに夏の終わりに関する調査を実施し、20代から40代の男女497名の回答を集計した。調査期間は8月初旬の3日~6日。

回答者のうち、夏が「大好き」な人は9.5%、「どちらかというと好き」な人は47.3%で、合わせると“夏好き派”が全体の56.7%。年代別に見ると、20代では46.4%だが、30代では59.5%、40代では64.0%と、年代が上がるほど“夏好き派”の比率は高くなった。

 “夏好き派”が過半数を占める回答者にどんなときに「夏が終わったな…」と感じるのかを選んでもらった。最も多かったのは「日が落ちるのが早くなったら」で38.8%、2位は「気温が低くなってきたら」の30.2%。この両者が全体の7割を占めており、自然の変化によって夏の終わりを感じる人が多い様子がうかがえた。

 ほかはいずれも1割未満で、「お盆を過ぎたら(8.9%)」「海で泳げなくなったら(3.6%)」「秋分の日を過ぎたら(3.0%)」と続いている。性別・年代別に見ても、上位2項目にポイントが集まっており、なかでも女性の46.7%が「日が落ちるのが早くなったら」を挙げており、より強く日常の風景から季節の移り変わりを感じているようだ。

 また、夏が終わるのは寂しいかと聞いたところ、「とても寂しい」が11.5%、「少し寂しい」が42.7%で“寂しい”とした人が半数以上。性別・年代別で大きな差は見られず、いずれも半数を超える人が“寂しい”と回答している。

 ちなみに、今年の夏のうちに「これだけはやっておきたい!」ということを答えてもらったところ、「海水浴」「花火」「富士登山」「旅行」「ダイエット」「かき氷を食べる」など夏ならではの回答が目立つなか、「掃除」「転職・就職」を挙げる人が複数人いたのも特徴的であった。

<yahooニュースより>

もう夏も終わりですね。朝晩はかなり涼しくなってきましたね。
私が思うのは、やっぱり体感ですよね。暑ければまだまだ夏だと思います。夏の暑さが苦手な私は夏が終わるのはかなり、うれしいことです。
PR
元落語家、笑福亭小松=本名・夏東雁=(52)が、覚せい剤取締法違反(使用)容疑で京都府警川端署に逮捕され、京都地検に起訴されていたことが20日、わかった。

 捜査関係者によると、夏被告は6月25日、京都市内で知人男性と車に乗っていたところ、川端署員に職務質問され、尿検査で覚せい剤の陽性反応が出たため逮捕された。調べに使用を認める供述をしているという。

 夏被告は1972年、六代目笑福亭松鶴に入門。破門と復帰を繰り返し、漫才に転向したことも。96年にも覚せい剤取締法違反で逮捕されたが、兄弟子の笑福亭鶴瓶(57)の後押しで高座に復帰した。

 一方、97年に胃がんで胃を全摘出。がん克服落語会を開きながら徒歩で日本を縦断し話題に。体験談を出版し、がん患者を励ます講演会に引っ張りだこになった。だが、2006年に所属事務所から契約を解除され、廃業。関係者によると、金銭トラブルが絶えず事実上の追放だったという。上方落語協会によると、2、3年前に音信不通になり、笑福亭一門が系図から外したという。

 一時は奈良県内の豪邸に住んでいたが、借金を抱え、最近は歌手としてCDを自主制作していたという。



<サンケイスポーツニュースより>

本当、芸能界には覚せい剤が当たり前の世界になっているのでしょうか?
ここまで覚せい剤で逮捕される人がいると、芸能人は覚せい剤を使っているというふうに見てしまってもしかたがありませんよね。
浜崎あゆみの通算46枚目のシングル「Sunrise / Sunset ~LOVE is ALL~」が、発売1週目で7.5万枚を売上げ、8/24付週間シングルランキングの首位に初登場した。浜崎によるシングルの首位獲得は、2002年4月に発売した「Free&Easy」以来21作連続、通算33作目となり、TOP10入りは通算44作目。これまで43作で並んでいたサザンオールスターズ、SMAP、ZARD、B’zを上回り、1998年4月のデビュー以来、初めて同記録で歴代単独1位に躍り出た。

これまで「総売上枚数」「首位獲得作品数」「首位連続年数」「TOP10獲得作品数」「ミリオン獲得作品数」とシングル主要5部門を始めとして、数々の女性アーティスト記録を塗り替えてきた浜崎だが、男性アーティストを含めての歴代単独1位獲得は、意外にも今回がデビュー以来初めてとなる。

 続いて2位には、モーニング娘。の40thシングル「なんちゃって恋愛」(初動売上5.5万枚)がランクインし、デビューシングルから40作連続でのシングルTOP10入りを記録。2006/10/23付のSMAP以来、オリコン史上2組目の快挙となった。さらに4位のGACKTは「The Next Decade」が初動売上3.7万枚で4位に登場し、TOP10入りは同作で35作目。これによりTOP10獲得作品数が男性ソロ部門で田原俊彦に次ぐ歴代単独2位となった。


<オリコンニュースより>

最近、あゆを見ていないなと思ったら、昨日久々にテレビで見ました。
相変わらずかわいかったです。あゆにあこがれる人がたくさんいるのって、すごくわかります。
民主党のマニフェスト(政権公約)に盛り込まれた月額2万6千円の子ども手当について、「800万~1千万円」の比較的高い所得層の手取り収入が大きく増えることが、大和総研の試算で10日わかった。所得制限のある現行の児童手当が廃止される一方、所得制限がなく一律支給される子ども手当が創設されることで、高所得者の手取り額を押し上げることになるからだ。

試算では、税込み年収が300万~1千万円などのケースについて、子供の年齢や人数、片働きか共働きかという条件ごとに実施した。

 基本的に子ども手当は、所得税を納めている層の税額を抑えている扶養控除などの廃止とセットで導入されるため、低所得者への恩恵が大きい。年間の手取り増加額で最も多いケースは57万円で、中学生の子どもが2人いる年収300万円の片働き世帯だった。

 しかし、「所得が低いほど手取りが増える」とならないのは、月額5千~1万円が国から支給されている現行の児童手当が廃止されて子ども手当に置き換わるため、現在は児童手当の支給対象になっていない高所得者の手取り額も押し上げることになるからだ。

 2人の子供がともに3歳未満の共働き世帯の中で、手取り増加額が最大の47万円となる層は、試算によると夫婦で多い方の年収が800~1千万円となった。試算をまとめた大和総研の是枝俊悟研究員は「子育て世代に多い600~700万円の層への恩恵が比較的小さい」とも指摘している。低所得者向け支援を重視する民主党だが、「所得が低いほど恩恵が大きい」仕組みにはならず、不公平感を訴える声が出る可能性もありそうだ。


<産経新聞ニュースより>

そんなマニフェスト本当に実現できるのでしょうか?
若者に負担だけがのしかかって、年金問題にしろ破綻してしまうのではないでしょうか。年金を払っている側としては困りますね。
SMAPの草なぎ剛(35)主演映画「BALLAD 名もなき恋のうた」(山崎貴監督、9月5日公開)の完成披露会見が4日、東京・六本木ヒルズアリーナで行われた。草なぎ扮する武将、又兵衛と新垣結衣(21)が演じる廉姫の悲恋を軸にした「戦国版タイタニック」(草なぎ)。

 共演の吹越満(44)が、ビールを飲んでいる時に監督に見初められたエピソードを披露すると、“酒つながり”の草なぎは「反省しています」とシュン。劇中に登場するおにぎりにちなみ、普通サイズの8000個分というギネス級の巨大おにぎりが登場し、草なぎがつまみ食いする一幕もあった。


<サンケイスポーツニュースより>

警察に逮捕されたりありましたが、芸能界に戻ってきて、以前と変わらず活躍するようになりましたね。
あるいみ、芸能界って逮捕されても復帰できちゃうところなんですね。
ブログ内検索
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新CM
[05/23 dektan]
[05/13 hosfotci]
[05/04 ynrericbo]
[05/02 wuxagobniwv]
[05/02 gifjobuxodpu]
プロフィール
HN:
ちぇっくちゃん
性別:
非公開
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]