忍者ブログ
日々の出来事を色々ちぇっくしてるよ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人気急上昇中のファッションモデル兼グラビアアイドル、佐々木希。2009年はチューイングガム「Fit's」(ロッテ)など多くのCMイメージキャラクターを務めるなど、絶好調の仕事ぶりだ。業界内でも彼女の人気は高く、たとえばT.M.Revolutionおよびabingdon boys schoolの西川貴教が某テレビ番組内で彼女を「好き」と公言していた。

 専属モデルとして活躍するファッション誌「PINKY」(集英社)は、残念なことに今年いっぱいで休刊の運びとなってしまったが、今後は本格的な女優活動にシフトするようで、勢いにブレーキがかかる気配はまったくない。秋には初の主演映画『天使の恋』が公開される予定となっており、その宣伝用写真で披露しているセミヌードも大変な話題となっている。

 ただこの映画、原作がケータイ小説というだけあって、彼女が演じるヒロインは「援助交際に明け暮れる」女子校生。本作は同じく映画化された『恋空』の600万PV、『赤い糸』の800万PVを上回る1300万PVを記録した大ヒット作品なのだそうだ。ケータイ小説といえば、レイプ・妊娠・中絶・親友の裏切り・売買春・ドラッグなど、青少年にとって不健全なエピソードのオンパレードが定番だが、この作品も例外ではない。原作は次のような物語だ。
 佐々木が演じる美少女・小澤理央は、日本人とフランス人のハーフ。彼女は14歳のときに、当時交際していた彼氏の友人たちにレイプ(輪姦!!)され、妊娠。その子どもを産みたいと願うも結局堕胎(この時点で相当ハード!)。17歳になった彼女は、お金だけに価値を置き、雑誌のモデルをしながら援助交際で大金を稼ぐやさぐれた日々(1回15万!!)。援助交際で知り合う男たちを利用してはポイ捨てしていた。学校ではイジメの首謀者、友達のことも見下している。そんな理央はある日、冴えない大学助教授と出会い、恋に落ちる。初めて本当の愛を知り更生していく理央だが、彼は不治の病で余命宣告を受けていた。追い打ちをかけるように知らされた事実、なんと理央と彼氏は腹違いの兄妹で......!! どうなる、禁断の愛!?

 ......と、なんとも荒唐無稽なストーリー。映画版では、過激さゆえ変更されている部分もあろうが、新人女優ながらこの役に挑戦するという心意気は相当なもの。ただ、モデルから女優へと転身して失敗した例も数少ないだけに、演技で観客の心を奪えるかどうかが気がかりだ。たとえば、同じ「PINKY」モデルで大先輩にあたる鈴木えみ。ドラマ『嫌われ松子の一生』(TBS系)『有閑倶楽部』(日本テレビ系)などに出演するも、女優としての評価は今ひとつで、未だに映画主演のような大役は果たせていない。両者ともに「PINKY」休刊で居場所をひとつ失うことになるが、佐々木は今後芸能界で新たな活路を見出し先輩より一歩抜きん出ることができるか。この映画にかかっていると言っても過言ではないだろう。

 だが心配はご無用。演技力は未知数だが、佐々木には"ケータイ小説的"な武勇伝が多々ある。デビュー後すぐに「イジメっ子だった」「筋金入りのヤンキー」「中学時代からほとんど学校に行かず遊んでばかりだった」「未成年の頃から酒もタバコもやっていた」など、秋田時代の悪行が浮上。おまけに、合成麻薬MDMAの使用により麻薬取締法違反の罪で逮捕された押尾学と愛人関係にあったのではないかと言われ、「六本木ヒルズの部屋にも頻繁に出入りしていた」などという話もまことしやかに囁かれている(事務所は「事実無根」と完全否定)。

 こうした"ワル"なイメージも根強い佐々木だけに、"リアルな"やさぐれ女子校生を演じることはできるかもしれない。スクリーンの向こうにどんな佐々木希を見ることができるのか、乞うご期待。公開は11月7日、全国ロードショー予定。


<ライブドアニュースより>

かわいいですよね。最近いろいろ活躍していますよね。
映画も公開されるみたいだし、これからドラマとかにもたくさん出ちゃうのかな。
PR
シャープ株式会社は2009年9月7日、シャープ製太陽電池を搭載した東海大学チームのソーラーカーが完成し、電気自動車や燃料電池車などの環境対応車で競う「グローバル・グリーン・チャレンジ」のソーラーカー部門に参戦することを発表した。

「グローバル・グリーン・チャレンジ」のソーラーカー部門は、太陽光のみを動力源にオーストラリア大陸を縦断する、約3,000kmのレース。今回完成したソーラーカー「Tokai Challenger」には、世界最高水準のセル変換効率30%の宇宙用化合物太陽電池が搭載されている。出力は1.8kW。

出場する「東海大学チャレンジセンターチーム」は、ソーラーカーの高効率走行を研究する木村英樹教授(工学部電気電子工学科)が指導するプロジェクトチームで、大会の遠征メンバーは学生を中心とした計19名で構成。オーストラリアの砂漠地帯を縦断する「ワールド・ソーラー・チャレンジ」(2009年大会からは「グローバル・グリーン・チャレンジ」ソーラーカー部門として開催)に1993年、1996年、2001年の3回出場。2008年には、南アフリカ共和国をほぼ1周する約4,200kmの「サウス・アフリカン・ソーラー・チャレンジ」に、1997年の「パリ・ダカール・ラリー」で日本人として初めて総合優勝した篠塚建次郎氏をドライバーに迎えて参戦し、総合優勝という結果を収めている。

<yahooニュースより>

太陽光発電を私は国が無償で普及するべきだと思っています。
だって太陽をエネルギーにかえて、いろいろなものに使用できるんだもの。すごいことじゃないですか。車も家もみんな太陽光発電にしてほしい。
BIGBANG(ビッグバン)は、韓国の5人組の男性アイドルグループである。韓国の大手音楽事務所YGエンターテインメントに所属する。日本での所属レコード会社はユニバーサルJ。


出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

日本でメジャーデビューをしている韓国のアイドルグループですが、いい歌うたっているんですよ。最近お気に入りです。
「a-nation’09 大阪公演」(30日、大阪・長居スタジアム)

 タレント・猫ひろし(32)、お笑いトリオ「ポカスカジャン」ら「WAHAHA本舗」の後輩が持ちネタで場を盛り上げた後、トリとして登場した久本雅美(51)は「大阪で生まれた女が大阪に戻ってきました」とシャウトし、一気に地元ファンの心をわしづかみにした。ウエディングドレス姿でオリジナル曲「結婚組曲 最終楽章」を披露。“♪『おかえりなさい』はセコムの機械音”“友達の子どもは大学生”“もらったブーケは32個…”などと独身女性の悲哀をつづった歌詞で爆笑を取り、存在感を見せつけた。


<デイリースポーツより>

久本さん大好きです。ワハハの劇見てみたいんですが、まだ見てないんですよ。一度は見てみたいと思います。
8月の終わりが近づき朝晩が涼しくなってきた昨今、夏の終わりを感じている人も少なくはないのではないだろうか。アイシェアはネットユーザーに夏の終わりに関する調査を実施し、20代から40代の男女497名の回答を集計した。調査期間は8月初旬の3日~6日。

回答者のうち、夏が「大好き」な人は9.5%、「どちらかというと好き」な人は47.3%で、合わせると“夏好き派”が全体の56.7%。年代別に見ると、20代では46.4%だが、30代では59.5%、40代では64.0%と、年代が上がるほど“夏好き派”の比率は高くなった。

 “夏好き派”が過半数を占める回答者にどんなときに「夏が終わったな…」と感じるのかを選んでもらった。最も多かったのは「日が落ちるのが早くなったら」で38.8%、2位は「気温が低くなってきたら」の30.2%。この両者が全体の7割を占めており、自然の変化によって夏の終わりを感じる人が多い様子がうかがえた。

 ほかはいずれも1割未満で、「お盆を過ぎたら(8.9%)」「海で泳げなくなったら(3.6%)」「秋分の日を過ぎたら(3.0%)」と続いている。性別・年代別に見ても、上位2項目にポイントが集まっており、なかでも女性の46.7%が「日が落ちるのが早くなったら」を挙げており、より強く日常の風景から季節の移り変わりを感じているようだ。

 また、夏が終わるのは寂しいかと聞いたところ、「とても寂しい」が11.5%、「少し寂しい」が42.7%で“寂しい”とした人が半数以上。性別・年代別で大きな差は見られず、いずれも半数を超える人が“寂しい”と回答している。

 ちなみに、今年の夏のうちに「これだけはやっておきたい!」ということを答えてもらったところ、「海水浴」「花火」「富士登山」「旅行」「ダイエット」「かき氷を食べる」など夏ならではの回答が目立つなか、「掃除」「転職・就職」を挙げる人が複数人いたのも特徴的であった。

<yahooニュースより>

もう夏も終わりですね。朝晩はかなり涼しくなってきましたね。
私が思うのは、やっぱり体感ですよね。暑ければまだまだ夏だと思います。夏の暑さが苦手な私は夏が終わるのはかなり、うれしいことです。
<< 前のページ 次のページ >>
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/23 dektan]
[05/13 hosfotci]
[05/04 ynrericbo]
[05/02 wuxagobniwv]
[05/02 gifjobuxodpu]
最新TB
プロフィール
HN:
ちぇっくちゃん
性別:
非公開
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]