忍者ブログ
日々の出来事を色々ちぇっくしてるよ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■「かわいい服着たい」半数超

 食欲の秋だけれど、食べ過ぎの体重増加は気になる問題。女性に、ダイエットについて聞いた。「やせたいと思ったキッカケは」という質問に対し、「かわいい服を着たいから」と答えた人が57・5%で最も多く、ファッションへの関心の高さがうかがえる。次いで、「好きな人ができたから」が19・6%だった。

 「今までのダイエットにかけた総額は?」という質問に対し、「ネットなどの情報だけで0円」が最多で、やせたいけど、お金はかけたくないという事情も。一方で、「やせる気全開10万円以上」は4・4%。女性の本気を感じさせる結果もみられた。


<産経新聞ニュースより>

確かに・・・洋服を買いにいったとき、自分の頭に思い描いている、その服をきたイメージと実際に着たイメージって全然ちがくて、きっと痩せたら似合うんだろうと思ってしまう。
かわいい服って結構細身なんですよね。
PR
メンバーの一人が交通事故に遭い、活動を休止していた韓国の男性5人組グループ・BIGBANG(ビッグバン)が今月下旬に緊急来日することになった。11月4日発売の新曲「声をきかせて」のPRのため。同曲は観月ありさ(32)主演のTBS系ドラマ「おひとりさま」(金曜・後10時、16日スタート)のオープニングテーマ曲。

 メンバーのD―LITE(20)が8月に交通事故で左目眼窩(か)骨折など全治約2か月の重傷で、グループでの活動を休止していたビッグバン。D―LITEが完治し、「声をきかせて」のレコーディングで仕事復帰。10日に韓国のイベントで元気な姿を見せたが、「早く日本のファンにも会いたい」と、来日が決まった。延期になった日本ツアーは現時点では未定だ。

 D―LITEの復帰作「声をきかせて」は、「おひとりさま」の内容に合わせ書き下ろし。「ドラマとのタイアップに感激しています。メロディーが印象的で美しいナンバーです。ドラマをイメージした歌詞に注目してほしい」と話している。


<スポーツ報知ニュースより>

BIGBANG大好きで来日するんですね。
ドラマのタイアップなんてすご~い。コンサートもやるのかな。。。
家庭菜園(かていさいえん)とは、自宅の庭や空き地などを用いて野菜や果物、ハーブなどの栽培をおこなう小規模な畑、または趣味の一つである。また、節約のために行われる場合もある。なお営利目的で行われる野菜の栽培は一般に農業と呼ばれることが多い。

提供: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

家庭菜園やってみたいと思うのですが、難しいですかね。
採りたての野菜はきっとおいしいですよね。



幾多の戦いをくぐりぬけ、連戦連勝を重ねていたティラノサウルス・レックス(T・レックス)にも敵わない相手がいた。最新の研究によると、現生のハトを宿主とする寄生虫の祖先種が、無敵の暴君の命を奪っていたという。

 これまで発見された中で最も大きく、最も欠損の少ないT・レックスの化石は、アメリカ、シカゴのフィールド自然史博物館に展示されている“スー”だが、そのアゴの骨にはいくつも穴が開いている。今回、それらの穴に関する新たな解釈が加えられた。

 スーの発見当初、この穴は別のT・レックスに噛まれた傷だと考えられていた。しかし現在は、ほとんどの古生物学者がその説に疑問を持っている。歯がこすれてできたにしては、穴の形状がきれいで滑らか過ぎるのである。

 発表された研究論文の著者は、「傷あとではなく、古代のトリコモナスという寄生虫に感染してできた穴なのではないか」と主張している。トリコモナスは、現生する鳥のノドやクチバシに寄生する単細胞原生生物である。

 この寄生虫は多くの場合ハトを宿主とするが、通常は特別な症状を呈することはない。しかし注意しなければならないのは、ハトはタカなど猛禽類の格好のエサである点だ。ハトを食べた猛禽類が感染し、それによって伝染も拡大する可能性がある。

 研究に参加したアメリカにあるウィスコンシン大学マディソン校の古生物学者イワン・ウルフ氏は、「この寄生虫による感染症はかなり昔から存在していたのかもしれない」と話している。

 スーは1990 年にアメリカのサウスダコタ州で発見された。性別は不明だが、発見者がスーザン・ヘンドリクソンという女性化石ハンターだったことから、このような女性的な名前が付けられている。全長12.8メートル、体重7トンというこの巨大な肉食恐竜は、約6700万年前の白亜紀後期に地上を闊歩していた。

 スーは恐竜としては高齢の部類に入る28歳まで生きたと推定されるが、化石には複数の肋骨骨折や関節炎の痕跡が見られるほか、ライバルの恐竜との熾烈な戦いを物語る痕跡も残っており、その生涯にはアゴの穴以外にもさまざまな苦難があったことがわかる。

 しかしその直接の死因については、いまだ明確な答えが出ていない。スーは何度もケガを負ったが、ほとんどは致命傷に至らず長年にわたって生き延びたのである。

 鳥類がトリコモナスに感染した場合、悪化するとクチバシや上部消化管が炎症を起こし、採餌だけでなく呼吸まで非常に困難になる。そうなると鳥の体は感染組織付近の血管を収縮し、血流を止めて炎症を抑えようとするが、この免疫反応が長引くと副作用が生じ骨に穴が開くことがある。

 スーのアゴにはそのような穴が10カ所ほど存在し、いくつかは大人の人間の指が通るほど大きい。穴の大きさと数から判断してスーの病状はかなり進行していたと考えられ、エサがノドを通らなくなって餓死した可能性もあると研究チームは推測している。

 トリコモナスに似た感染症の痕跡が見つかったのはスーだけではない。研究チームはティラノサウルス科に属するダスプレトサウルス、アルバートサウルスという2種の恐竜でも同様の証拠を発見している。

「戦闘相手のT・レックスに噛まれたか、ティラノサウルス科に属するほかの恐竜を捕食したか。スーの感染経路はそのどちらかだったのではないか」と、前出のウルフ氏は解説する。

 今回の発見は、恐竜から鳥類への進化上のつながりをさらに強化する新たな証拠となるものだ。「なぜなら、寄生虫は宿主とともに進化する傾向があるからだ。ティラノサウルス科は鳥類の祖先と目されている獣脚類の仲間であるため、それらの恐竜を宿主としていた寄生虫が現生の鳥に寄生するようになったとしても不思議はない」と、ウルフ氏は指摘した。


<yahooニュースより>

ジュラシックパークにもでてきた、あのTレックスですよね。
寄生虫にまけた・・・でもそれはありえると思う。
麻薬取締法違反(使用)の罪で起訴され保釈中の俳優・押尾学被告(31)が、29日発売の女性誌「週刊女性」で現在の心境を告白している。

 同誌によると、自宅で芸能リポーターのインタビューに応じた押尾被告は、ほおがげっそりとこけ、側頭部と後頭部は白髪で真っ白。六本木ヒルズのマンションで一緒にいて亡くなった女性の遺族に対し「謝罪に行きたいんですが、行くことを禁じられている」と漏らしたという。女優・矢田亜希子(30)との離婚については「仕方がない」。「本当にかわいくて、今、おれにそっくりなんです」という長男に会えない状況をつくった自らの過ちを後悔していたという。


<スポーツ報知ニュースより>

一部報道でドンちゃんさわぎをしているとか書いてありましたが、実際は反省しているのでしょうか・・・
白髪って想像できませんね。
<< 前のページ 次のページ >>
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/23 dektan]
[05/13 hosfotci]
[05/04 ynrericbo]
[05/02 wuxagobniwv]
[05/02 gifjobuxodpu]
最新TB
プロフィール
HN:
ちぇっくちゃん
性別:
非公開
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]