忍者ブログ
日々の出来事を色々ちぇっくしてるよ。
[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クレジットカードの上手な使い方

お財布の中にクレジットカードが入っていないなんて方は、あまりいらっしゃらないと思います。大勢の方は、複数のカードをお持ちでしょう。
実際に、皆さんどのようにクレジットカードをお使いですか?小額の買い物は、現金で、高額の買い物は、クレジットで分割払いという感じでしょうか?
スーパーやコンビニで食品等の小額な買い物する時って、あまりカードを使っている人見ないですよね?少ない金額で、クレジットカード使うのは、抵抗あるかも知れません。でも意外にクレジットカードって、使えるんです。


1. ポイントがたまる

まずほとんどのクレジットカードには、ポイント制というシステムがあります。買い物した金額に比例して、ポイントが増えます。そして、そのポイントで金券や、素敵なカタログから好きな商品を貰えたりします。

2. お財布がすっきりする

小額のお買い物も、カードですると、煩わしい小銭とおさらばできます。お財布も小銭で膨らんだりしません。

3. 銀行等のATMで現金を引き出ししないですむ

いちいち自分の口座から、現金をおろしたりするのって、面倒ですよね。並ばなきゃいけないし、夜間や、コンビニでおろす時なんか、自分のお金なのに手数料取られたりして・・・

4. 買い物する時、支払いがスマート

スーパーや、コンビニなんかで小額のお買い物する時は、サインなしで大丈夫です。いちいちお財布から現金を出さずに、カードを一枚出すだけです。

5. 毎月送られてくる明細書が家計簿になる

独身の若い方で、家計簿をつけている方は、あまりいないと思いますが、自分の買い物した内訳が、利用明細で一覧出来るので、どこで、いつ、何を買ったのかがわかるので、便利です。現金払いだと、前に何を買ったかなんて、忘れちゃいますよね。

6. 払い忘れが無くなる

最近はほとんどの公共料金や、携帯電話料金がクレジットカード払いできます。コンビニ等で払うと、忙しい時なんか、つい忘れてしまいがちになります。

まだまだありますが、ざっとメリットをあげてみました。ここで、使用上の注意があります。



クレジットカードの比較
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[05/23 dektan]
[05/13 hosfotci]
[05/04 ynrericbo]
[05/02 wuxagobniwv]
[05/02 gifjobuxodpu]
最新TB
プロフィール
HN:
ちぇっくちゃん
性別:
非公開
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]