忍者ブログ
日々の出来事を色々ちぇっくしてるよ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 証券取引等監視委員会は15日、三菱UFJフィナンシャル・グループの旧ダイヤモンドリースと旧ユーエフジェイセントラルリースの合併情報を公表前に入手し株取引を行ったとして、両社の社員2人に対し、証券取引法違反(インサイダー取引)で課徴金納付命令を出すよう金融庁に勧告した。金額は旧ダイヤの社員が20万円、旧ユーエフジェイの社員が42万円。

 2005年4月に導入された刑事告訴するほど悪質ではなくても罰金を科すことができる「課徴金制度」が、M&A(企業の合併・買収)にからむインサイダー取引に適用されるのは今回が初めて。監視委は、市場の公平性確保のため、課徴金制度を活用したインサイダー取引の摘発を強化しており、今年だけですでに5件目となる。
6月16日フジサンケイ ビジネスアイ


信用取引とその市場用語一覧
PR
外貨預金(がいかよきん)とは、一般に、外国為替銀行に預ける外貨建ての預金のこと。また、外貨資金運用を補強するため、政府が手持ちの外貨の一部を、外国為替銀行に預金すること。また、その預金、外貨預託のことである。

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より

FXの必勝法




インフレリスクとは、物価の上昇(インフレーション)により、お金の価値が下がってしまうリスクのこと。

インフレリスクが最も大きいのは当然ながら現金である。物価が上昇するということは、お金の価値が下がっていることと等しい。預貯金の場合、物価上昇に見合うだけの金利が得られないと、やはり損をしたことになる。そのため、長期間の定期預金も比較的リスクを伴う。それと比較して株式や貴金属への投資はインフレリスクが小さいと言われている。株式は物価上昇に伴い上がる事が多いと言われており、貴金属に関しては物価の指標のひとつである。

逆に、物価が下がれば(デフレーション)お金の価値が上がることになり、現金を持っていると得をする。預貯金も当然得をすることになる。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

円天
 愛知県警組織犯罪対策課の捜査資料漏えい事件で、地方公務員法違反容疑で逮捕された同課巡査長栗本敏和容疑者(31)が、消費者金融に約200万円の借金を抱えていたことが11日、分かった。
 県警は栗本容疑者の口座にほぼ毎月数万円の振り込みがあったことも把握しており、同容疑者が捜査情報の見返りに報酬を受領、一部を借金返済に充てていた可能性もあるとみて捜査を進めている。
 関係者によると、栗本容疑者は愛知県春日井市の大規模ニュータウンにある公団住宅で、妻や子どもと生活。暮らしぶりはごく普通だったとされる。
 しかし、勤務後は名古屋市内の繁華街にある高級クラブなどに頻繁に通い、名刺を渡した上で「捜査情報が知りたければ連絡して来い。10万円だ」などと話していた。 

[Yahoo!ニュース]より

キャッシング
8日午前の東京外国為替市場の円相場は、日米金利差を背景とした円売り・ドル買いが優勢となっている。午前11時現在、1ドル=121円26~27銭と前日比同水準。
 前日の米国株安を受けた日本株の急落などで、リスク回避の目的で売り持ちしていた円を買い戻す動きが見られた。しかし、円買い一巡後は内外金利差や朝方発表された4月の機械受注統計が市場予想を下回ったことなどを受け、円は再び売られた。 

[Yahoo!ニュース]より

FX初心者向けの会社
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/23 dektan]
[05/13 hosfotci]
[05/04 ynrericbo]
[05/02 wuxagobniwv]
[05/02 gifjobuxodpu]
最新TB
プロフィール
HN:
ちぇっくちゃん
性別:
非公開
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]